映画

写真で正体を暴くホラー映画「ポスト・モーテム遺体写真家トーマス」公開

2021年もあとわずかとなり来年の映画を紹介することも多くなりましたが2022年公開のホラー映画をご紹介したいと思います。

遺体写真家という言葉はご存じでしょうか。

史実を基にして遺体写真家のホラー映画が公開されますので公開場所と公開時期なども併せてご紹介していきたいと思います。

2022年公開のホラー作品はどんなものがある?

2022年に公開される映画も数知れずありますが、今回はジャンルを絞り洋画の「ホラー」をご紹介します。

ホラーが好きな私としてはたまらないですね!

バイオハザード ウェルカムトゥラクーンシティー

監督はヨハネツ・ロバーツで今までのバイオハザードとの作品とは関係のないリブート作品となっています。

なので主演もミラではなく多数いて98年に発売されたバイオハザードを彷彿とさせるシーンが盛りだくさんの気味の悪いホラー映画に仕上がっております。

あらすじ

ラクーンシティーはアンブレラ社の拠点があったが撤退することになった。

衰退していた街だが人々が気づかないうちに人体実験などを繰り返し被害が市民に出始めた。

市民は変貌し町中で襲うようになったが生き残った少数のグループはアンブレラの実態を暴くため協力しながら進んでいく。

2022年1月28日 日本公開

バイオハザード ウェルカムトゥラクーンシティー 公式

ポスト・モーテム 遺体写真家トーマス

 

日本ではあまり題材にはされませんが「遺体写真家」という職業とホラーを紡ぎ併せて作られたホラー映画となっております。

監督はピーター・ベルゲンディーで世界の映画祭では幾度となくノミネートされ喝采を浴びてきた人物がメガホンを取りました。

こちらの作品はスペイン風邪と第一次世界大戦を背景に悪霊が織りなすホラー映画に仕上がっております。

時代背景はとても古く映画のセットもアンティークを使用しているそうです。

あらすじ

舞台はハンガリー、第一次世界大戦直後。死者と家族の最後の写真を撮影る事を職業にしているトーマスは長い期間戦争とスペイン風邪によって多くの死者が出たとされる村を訪れた。

しかしその村は死者が悪霊となって住み着いていた村だった。

トーマスは解決すべく村に住む少女アナと協力し霊を写真に写し村の秘密を暴いていくことになった。悪霊達は容赦なくトーマスとアナを襲うが・・・・

2022年2月4日 ヒューマントラストシネマ渋谷・シネ・リーブル梅田で公開

未体験ゾーンの映画たちで上映となります。

未体験ゾーンの映画たち2022 公式

2022年アカデミー賞国際長編部門 ハンガリー代表作が凄い!

ハンガリーという国で撮影されている人気英も数多く、ハンガリーの映画もかなり圧倒される物や人の心を強く揺さぶるようなヒューマンドラマが多くあります。

今回はハンガリー制作の異色なホラー映画をオススメしたいと思います。

ポスト・トーテム 遺体写真家トーマス

 

あらすじ

舞台はハンガリー、第一次世界大戦直後。

死者と家族の最後の写真を撮影る事を職業にしているトーマスは長い期間戦争とスペイン風邪によって多くの死者が出たとされる村を訪れた。

しかしその村は死者が悪霊となって住み着いていた村だった。

トーマスは解決すべく村に住む少女アナと協力し霊を写真に写し村の秘密を暴いていくことになる。悪霊達は容赦なくトーマスとアナを襲うが悪霊に打ち勝つことができるのだろうか!

監督︓ピーター・ベルゲンディ
出演︓ヴィクトル・クレム、 フルジナ・ハイス、 ガブリエラ・ハモリ、 ユディット・シェル
©SZUPERMODERN STÚDIÓ
2020 年/116 分/ハンガリー/ハンガリー語/カラー/シネマスコープ/5.1ch/字幕翻訳者︓船越智⼦/⾃主規制G 相当/原題︓POST MORTEM/配給︓プレシディオ

出典:映画ログプラス

あらすじ見ただけでもこの映画はただ者じゃなさそうですよね。

時代背景は戦争とスペイン風邪な訳であって。

もう考えただけでゾクゾクしてくる映画を今回オススメしました。

怖いだけじゃ無く他に人間とは?幽霊とは?どんな気持ちで?など考えさせられるシーンも多いんだろうなと感じました。

まず戦争が絡んだ死亡という所とスペイン風邪で無差別に死亡していったという所。ますます見て実際見て感じて脳をフル回転させ考察したいなと思いました。

ヒューマントラスト渋谷への行き方は?

こちらの映画「ポスト・モーテム遺体写真家トーマス」が公開されるのは2カ所となっております。

1)ヒューマントラスト渋谷

ヒューマントラスト渋谷 公式サイト

2)シネ・リーブル梅田

シネ・リーブル梅田 公式サイト

ポスト・モーテム遺体撮影家は「未体験ゾーンの映画たち」で公開となりますのでご注意ください。他にも世界各国から選出された映画27作品も公開するそうですのでぜひチェックしてくださいね。

日本では様々なりゆうから公開されなかった映画などを劇場発進型の映画祭で注目作品が目白押しなんですよ!

未体験ゾーンの映画たちの詳細はクリック

名作を見るならコレがオススメ

20万本の作品から映画を選べるサービスはU-next!

アクション・ラブストーリー・ヒューマンドラマなど20万本以上の取り揃えがあり31日間無料キャンペーン中途中解約アリなのでお試しに使ってみても良いかもしれないです!



私はアクション系の映画が好きなので時間があれば検索しちゃいますが、何かしらヒットするので自宅が映画館になっています。

DVDを借りていた頃より手軽に見ることができてレジに並ぶことも無くなりましたので重宝しています。

是非使ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

以上、2022年公開予定のホラー映画作品は?実話のホラーの一押し映画を紹介!でした。

まだまだ注目作品や名作もありますのでぜひこちらもチェックしてみてくださいね?

 

人気記事はこちら

-映画